2016年02月20日

わん!

何年ぶりかの投稿たらーっ(汗)

IMG_1653.JPG

ミルキィ10才になりました。犬(笑)
一度関節の手術はしましたが、ここまで大きな病気はせずにこれました。

IMG_1675.JPG

食欲はあいかわらずですよぉ。
ニックネーム milkywan at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月03日

チョコン3才です

7月2日に無事チョコンさんが3才の誕生日をむかえました顔(笑)!(^^)!やんや!(^^)!

ちょこん7−3.JPG

下今回はわんこ用のケーキも用意してみました。

ちょこん7−2.JPG

来年も元気で誕生日迎えてネ

みるちょ7.JPG

久しぶりのブログですが、ミルキィも元気です。
また毛をカットしてもらわないと、暑そうです顔(え〜ん)
うちはエアコン節電きびしそうダナ・・・・

下6月の中ばごろから一時預かりでこの子が我が家におります。
最初おうちに慣れてもらうまでがちょっと大変でした・・・
子犬を新しくお迎えするのとはかなり勝手が違うということがよくわかりました。
初めての男の子でもありますし、一気に大忙しでした。今はいい子になってます。
ちょっとあまえんぼうでさびしがりのおじいちゃまです。

まーぼーc7.JPG
ニックネーム milkywan at 23:02| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月31日

がんばりましたわん

みるちょ-1.jpg

雪-1.jpg

上何年かぶりに東海は雪が積もりました。写真ではだいぶ溶けてますが、早朝は道路も真っ白でした。
殆どすることのないタイヤチェーン取り付け作業をしました。

チョコンはこんな雪景色を見るのは初めてだったのですが、過保護(寒がりともいう笑)な飼い主さんによってお外に出ることはありませんでした。

四葉チョコンがんばりました四葉

年明けすぐにチョコンは避妊手術をしました。
決断するのにとっても悩みました。

ブリーダーさんの意向、自分もチョコンの体もちっちゃいのにお腹を切るなんてかわいそうかな、などなどで、手術はしないと一旦決めてました。

あるとき、テレビで、獣医さんが「子どもを生ませないで、手術をしないのは虐待だ」というのを言っているのを聞いて、また、悩み出しました。
長々と書くのもなので・・・
かかりつけの獣医さんに相談したところ、丁寧に話をしてもらって、
もう一度考えるコトにしたのです。(先生は虐待は言いすぎと言っておられましたが)

結論的に言えば、手術をお願いする事にしました。
決める事ができたのは信頼できる獣医さんの存在が大きかったと思います。

手術当日何も知らずあまえっこしてくるチョコンを病院に連れて行くのはとても後ろめたいような感じでした。

翌日迎えに行って、4〜5日はちょっといつもとは違うナーバスな態度で、一日中ケージに籠もって呼んでも反応をしてくれない態度のときもあり、手術によって人間への信頼を無くしてしまったりしないだろうかと心配になりました。

今、手術してから半月ちょっと・・・・・
チョコンはとっても元気!!Goodでございます。

腕のいいお医者様のおかげか、もうお腹の傷跡がまったく分からないような状態です。

今も横でミルさんにちょっかいかけてガウガウです。

ねむちょ.JPG

上こんな面も見せてくれます。

ミルさんの耳のほうがまだなかなか治癒しないです。



ニックネーム milkywan at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月02日

あけましておめでとうございます。

ブログ お正月.jpg


今年の初詣はちょっと寒さがマシだったので助かりました〜

☆皆様に幸ありますことを願っております☆

下おまけ顔(イヒヒ)


IMG_0141.JPG
ニックネーム milkywan at 23:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

師走になってしまいました

ヤギ「ねぇ〜チョコン」
クマ「お姉ちゃん何よいきなり・・・」

ヤギ「もう12月になっちゃったわん。みんな忙しそうだわん。」

クマ「わたしはあんまり変わらないよーるんるん人間って大変なのね。早く遊んでくれないかなぁ」

IMG_0086.JPG


相変わらずのミルチョ一家。あまりネタ作りもしていなかったので、ブログ更新も延び延びに。
ミルチョの元気な姿をアップ出来て良かったなぁと・・

下アイフォーンなるものを買いまして、ちょっと撮ってみました。

ip2.JPG

ip1.JPG


下デジカメも買い換えたのですが、動画は前よりきれいに撮れるようです。

iPhoneの写真でもそこそこ撮れるので、けっこうスマホで撮ってしまいそうではあるのですが。






下チョコンは2才ですが、あいかわらず元気もりもり。ミルさんにちょっかいかけていきます。



クマ「ムム、子供扱いして・・・。わたしだってこんな大人の顔できるのよー」

IMG_0093.JPG


milchomama:「じゃあ、この写真は?(ニヤリ)」

IMG_0104.JPG

クマ「(^o^;)」


近況としましては、ミルさんはチキン系にどうもアレルギーがあるらしく、フードがターキーのだったので、それで耳の状態がずっと良くならなかったようでした。フードを魚系に変えて、少し良くなってきた感じです。完治までにはまだ少々かかると思います。

チョコンには来年ちょっとがんばってもらう予定です。決めたよ!
ニックネーム milkywan at 18:41| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

春〜夏〜つれづれ!

P1040246.JPG

上みなさんお元気ですか?わたくしミルキィは日々つつがなく暮らしております。なかなかおとなっぽいしゃべりでしょう?(^_^)v
もう4才ですからね。



しばらくブログをご無沙汰(さぼりともいう^^;)してました。
その間の写真をちょっとずつのせます。

P1040282-1.jpg

上奈良の飛鳥へ行ったときの写真です。これは高松塚古墳。私は幼少のころから、たびたび飛鳥へは遊びにきてけっこうお気に入りの場所です。
京都、奈良などの観光地に比べ、歴史的なものは壮大とはいえませんが、ハイキングでだいたいのところを散策出来るのと、遺されたものが、謎が多くて、想像力をかきたてられてわくわくしていたものでした。
昔に比べ、公園や建物が整備されているので、ちょっと作り物っぽい感もないことはないですが、その分、わんことの散歩はしやすかったです。
古代米のおにぎりおいしかった〜




P1040301.JPG

上ちょっとまったりるんるん


P1040322.JPG

上HONDA DOGのイベントです。うちのホントに近所で開催されるので、今回で2度目の参加でした。前日が雨だったせいかこの日は最高の来場者だったそうです。恒例でいつも最後にビンゴ大会があるのですが、かなりの競争率になってしまいました。勿論!我が家は参加賞(笑)

P1040350.JPG

上お庭でまったり。わーい(嬉しい顔)


P1040379.JPG


上ミルさんは去年から患っていた耳がまだ完治していないのです。
今の季節はまた悪くなりやすい時期でもあるのです。
綿棒でケアしていたのですが、獣医さんのすすめもあり、鉗子を使ってケアすることにしました。鉗子も獣医さんから取り寄せしてもらいました。
綿棒だと激しくいやがってしまう時もありましたが、鉗子だと大丈夫みたいです。先が柔らかいからかも。


<P1040395.JPG


上これからは私のでばんよ〜ん黒ハートとチョコンが申しております。そうそう、この間2才になったのよねGoodおめでとう。


P1040436.JPG


P1040425.JPG

上食べるのは人間だけどお祝いのケーキ揺れるハート


P1040442.JPG

上これがわんこずのです。プレゼント
シーフードカクテル、カステラ、クッキーです。カステラとクッキーは最近三重県にもわんこのお菓子やさんの実店舗ができたので、そこに買いにいきました。
(パティシエールセリさん)

P1040444.JPG

上チョコン用のお洋服を作ってみました。まだまだ、初心者なので、市販品のようにはいかないですけども顔(笑)


100707-183247.jpg

上ちょっとはやりもの顔(笑)壁紙にはミルチョです。





ニックネーム milkywan at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

ミルキィ4才!!

2月17日はミルキィさんの誕生日でした。

P1040142-1.jpg

P1040130.JPG

上メニューは
前菜のスープ、メインの鹿肉のバロティーヌ、くだものとクッキーのデザートでした

ミルさんったらバロティーヌの匂いに夢中になってしまってスープも気が散ってなかなか飲み終わらなかったです。
そりゃ〜プロのシェフが作ったものですからね〜(^_^;)
ニックネーム milkywan at 00:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

まったり♪してます(ブログ名多少変更)

ブログの名前にチョコンを入れ、少し変更しました。


P1030901.JPG

上こんにちは〜わたしムートンで〜す・・いえ、もとい、ミルキィでーす。(^o^)みなさん寒さに負けていませんか〜。おかげさまで私はモコモコなので、寒さはけっこうへ・い・きみたいです。(*^_^*)

下おやつをあげる前にこんなことしてもらってマス

P1040075.JPG

P1040086.JPG

チョコンはまだお鼻の上にのせるのをさせてくれないので、頭にのせちゃいました。


下2わんのまったり〜
こちらまで癒されますね
ミルさんのほうは、ボリュームをあげるとい○きが聞こえます。(^^;)





下チョコンはシャンプーの後、ドライヤーをかけるとき、だいハッスルします。こわくて熱くてとかではないようです。見てると踊っているみたいにみえますね〜




ニックネーム milkywan at 22:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

プロの写真

IMG_0006-2.jpg


去年のものですが、ドッグイベントにて無料の撮影会でプロの人に撮ってもらったものです。さつえいは10分もかからなかったと思いますが。

ミルさんもですが、ちっこいチョコンの細かいところまでくっきりと写っているので、さすがだなあと思いました。(^o^)
毛並みの写りがちが〜う〜(@_@)

うちのデジカメではこんなにかわゆく撮れないんですよね(^^;)

イチデジ・・・ほしい・・・


ニックネーム milkywan at 16:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月04日

あけましておめでとうございます

画像1.jpeg
ニックネーム milkywan at 20:34 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

チョコンの学校その後

アセラブログがリニューアルして、使い方が少し変わりました。
便利になったかはまだわかりましぇん。顔(イヒヒ)

P1030815.jpg

学校に入学すると、連絡帳と、写真入りのお道具入れバッグを作ってもらえます。
こちらから準備するものはおやつ、おもちゃ、ベッド、クレート。

朝10時〜夕4時までみっちりスクールに。

P1030816.jpg

上3回目のチョコンの様子を先生が書いてくれています。

1回目は先生の事も怖くて大変だったみたいですが、早、3回目で先生達には少し心を開いてきているようです。
特に男の人と、子供が苦手なんだそうです。

もう自分の知らない人やワンコを見るとわんわん大騒ぎだもので、特に男の人がなんていうのは分かりませんでした。

確かにチョコンの生まれ育ったブリーダーさんちには男の人いませんでした。

頭の柔らかい今の時期に社会性を身につけて欲しいなぁ。顔(笑)

ですが、今日もわんわん言いまくりのチョコ姫でした。たらーっ(汗)

さて、妹の留守の間ミルさんはといいますと、

P1030813.jpg

ちょこっとおやつ多め手(チョキ)
ニックネーム milkywan at 00:24| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

チョコン学校へ

P1030812-1.jpg

チョコンの学校初日でした。
知らない人へはとっても人見知りでわんわんダッシュ(走り出すさま)

まずは先生たちと仲良くしてね。

ちょっと気になる手帳・・・
チョコンくん・・・くん?

チョコンは女の子なんですが。
今度聞いてみようと思います。
ニックネーム milkywan at 15:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月25日

お久しぶりです。

ミルキィさんはただ今3才道まっしぐら。
とにかく、よく寝るこになりました。
お腹もよくすくみたいです(^_^;)わんこの腹時計はあなどれませんね。

下こんなことがありました。顔(イヒヒ)

P1030733-1.jpg

ふたりともぐっすり。ほほえましい図だなぁハートたち(複数ハート)とカメラでパチリ。(でも、ちょっとジェラシーも感じたかな顔(チラッ)
やっぱりパパ大好きっこミルさんなのです。ヤギ揺れるハート

しかし・・・

下そんなふたりをうらやましくか、うらめしくか、密かに(かなりおおやけに)見つめるものがおりました。
後で写真を見て分かったんですけどね。カメラ

P1030735-1.jpg

まだチビちゃんだけど、ミルキィへのライバル心はいっちょ前さんのチョコンさん。クマダッシュ(走り出すさま)


下だいぶ前のことになってしまいましたが、みんなでお出かけしてきた時の写真と動画です(8月30日〜9月1日)




下ヤギクマ食べシーン




やっぱり都心部のドッグカフェは広い〜。
台風のせいで、ガラガラでした。
色々なわんこたちにも見たかったですが、ミルチョふたりでのわんわんぶりを見ると、まわりにうるさくて迷惑かけてたでしょう。悪天候で意外と良かったのかも。







下ドッグランでのチョコン

P1030737.jpg

わんどんっ(衝撃)
わんっexclamation×2
わわんふらふら
わんわんダッシュ(走り出すさま)




P1030753.jpg

ぐぅ〜眠い(睡眠)(おやつくわえたまま・・ホネ)

ちょこんの学校はじまります。クマ家


ニックネーム milkywan at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月03日

チョコン1才で〜す

P1030065-1.jpg


上どうも〜〜タイトルはチョコンですけど、このブログを仕切っているのはわたくしミルキィでごじゃいます〜。ぎゃ〜papaのごじゃる語がうつってしまったわ〜!!!。
しょっぱなから戦闘モードの私だけど、負けるわけにはいかないのヨッダッシュ(走り出すさま)exclamation


7月2日はチョコンの1才の誕生日でごじゃいました。わーい(嬉しい顔)

三重の四日市にあるわんこのデザートを作っているお店にお祝い用のお菓子を買いに行きました。
まだ店舗はないネットだけのお店ですが、問い合わせしてみると、直接の受け取りも対応していただけるとこと。手(チョキ)
隣の市ですから、送料などの事を考えても直接がいいですね。

P1030250.jpg

上じゃ〜んバースデー山羊ミルクのプリン、松阪牛のブリュレ、スイカの(形の)クッキーでごじゃります。顔(イヒヒ)
(似顔絵を描いてもらえるケーキもあっって惹かれましたが、チョコンには大きすぎなので・・・)

わたしたちも味見させていただきましたよ。顔(笑)
砂糖でなくオリゴ糖を使って作られているのですが、わたしたちでも美味しいと思うような薄い甘みがついてました。
こりゃわんこさんにもたまらんでおじゃる・・ヤギクマるんるん

帰りにドッグカフェにも寄りました。
ここはフードメニューが豊富です。しかもかなりこだわりの作が。手作りのプリンが人気だそうなのですが、残念ながらこの日はすでに売り切れでした。
そのかわりスイカゼリーののったパンナコッタの試作品をいただくことができちゃいました揺れるハート
ホントは7月1日にデビューさせる予定だったそうですが、スイカの味をもうちょっと出したいとの事でもうちょい先になるようです。美味しかったです。

下お店での2わん

P1030229-1.jpg

P1030226.jpg


そしてカフェを後にしたご一行は帰宅しつつ、近所の公園にてお散歩。
下カフェで会う人会う人にわんわんいいまくっていたチョコンも車の中でご一服  でごじゃります。  

P1030142.jpg




下お散歩うれしい?ヤギクマ





下そしてチョコンさんへのお祝いのおやつ。
お聞き苦しいものが入っておりますので(笑)、それでもお聞きになっていただける方のみ音声をオンにしてください。





下チョコンにとってミルさんは良き?ライバルみたいですね〜
ミルキィは相手にしてないようですが。顔(イヒヒ)

P1030240.jpg





ニックネーム milkywan at 01:35| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月05日

春のミルチョ

P1020926.jpg

上ヤギ「あなたは誰あせあせ(飛び散る汗)?」なんて誰も言ってないでしょうねぇ〜
言わなくてもわかるハズだと思いますが・・・私ミルキィですexclamation

トリミングをすませた私を見て、milkymama,papaは目をくりくりさせて何か驚いていたようだけど・・・
(milkymamaの声:お洋服を着せるので、おしり、からだの方はさっぱりカットをお願いしましたが、ここまで顔のあたりをカットされるとは考えていませんでした。正直最初はショックでしたが、だんだんシロクマのようなミルさんもなかなかだなあと・・揺れるハート今は元に殆ど戻りました。)

下カット前のミルさん

P1020521.jpg






上毎日のミルチョ




上外に出ても同じく・・・


下黄昏のミルチョわーい(嬉しい顔)

P1020938.jpg


P1020884.jpg

上このおもちゃは横浜にいる妹が送ってくれましたるんるん


下近所に出来たホームセンターがミルチョの最近のお散歩コースです。
まだまだ三重県にはわんこokのお店は少なくて・・・
わんこ用カートまで置いていただけるホームセンターはありがたいですね。(特に冬場は)

P1020867.jpg






下チョコン編

元気まっさかりのチョコンです。
やっと暖かい日が出てきたので、ちょこちょこ連れ出しています。
近くのかつてミルさんも走り回った公園がいい具合の草模様なのです。




下どあっぷ!

P1030006.jpg


下もういっちょ、チョコン












ニックネーム milkywan at 04:05| Comment(11) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

ミルキィさん3才になりました(*^_^*)

P1020856.JPG

上ヤギなんてことexclamation&question 私の2009年は今日がはぢめてみたい! おかあしゃん、もうちょっと登場させてちょ揺れるハート
今日はわたしの3才の誕生日でするんるん
ちょっとごちそうだったわんヤギ黒ハート黒ハート


下というわけで、すっかりご無沙汰でしたが、今回はミルさんの誕生日の様子です。日付が変わってしまいましたが、2/17でした。
といっても盛大なことは何もしていませんが、少しごちそうを用意しました。


P1020848.jpg




下そのたべっぷりGO!










上馬肉のパイ包み わんこ用のデリカテッセン









上デザートは各種クッキーとりんご。

また明日からはダイエットにはげみますGood


下その他の近況などはまた別にブログしたいと思ってます。リボン

今回、ちょこっとチョコンもカメラ


画像-0023.jpg

上クマげんきもりもりですHello




ニックネーム milkywan at 00:36| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

クリスマスカード

P1020507-1.jpg
ニックネーム milkywan at 03:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ミルキィとチョコンの11〜12月

P1020428.jpg


ヤギあ〜あ〜、もう12月になっちゃったわねぇ。
    もうおこた布団の上から離れられなくなってきたわん。
    こんなに毛があるけど、やっぱりあったかいとこが好きよ。
    この写真は11月にお出かけした時のだけど、この日は暖か
    かった日だったな〜晴れ

わーい(嬉しい顔)前回からだいぶと日がたっているので、その間にチョコン
    が成長しています。顔(笑)
    写真だけではわかりにくいですが、体の丈がかなり長くな
    りました。ただ今の体重は1.3sです。


下まずは2わんの関係から・・





これは約1ヶ月前の2わん。
最近は今まで遠慮がちだったミルさんがかなり向かっていくようになりました。なにぶん体格の差がありますので、今はかなり注意して必要に応じて引き離ししています。


下これは2わん同時に抱っこ。
    仲悪くなさそうに写ってますが、お互いに顔を合わすと
    「わんわんどんっ(衝撃)」騒いでいます。

P1020255-1.JPG


下これも一月前ぐらいの様子。
    チョコンの着ているスカートの丈が今はもう腰から胸
    あたりにまでなりました。






下11月の下旬におなじみのドッグカフェさんが企画し
    た公園でのイベントに参加してきました。
    ミルさんがゲームに参加しました。わんこ席取りゲームです。





下そして・・・公園で不思議の出会いが・・




ミルキィそっくりさん発見exclamation×2
遠くから見たときは大きさも似ていると思ったのですが、
近くで見るとミルキィよりややちっさめでしたが、毛がふさふさなので、ぱっと見はほんとそっくり。顔(笑)
りゅうくんという男の子です。
こわがりなところもミルキィそっくり顔(笑)でした。揺れるハート

でわ・・・チョコンは何をしてたかと・・・いいますと・・・

下ふてくされて?疲れて?怖がって?

P1020432-1.jpg


では、最近のチョコン特集クマリボン

P1020287.jpg

上どアップどんっ(衝撃)





上遊ぶの大好きるんるんるんるん


下ワクチン完全終了後初めての地面





注射注射ある事件注射注射

チョコンは最後のワクチンを打つため、生まれて初めて動物病院にいきました。
ミルキィもそうでしたが、ぶるぶる台の上で震えていました。
チョコンは我が家にお迎えする初めての日、おうちに連れて帰ったその日も、すぐにうちとけてその後も、持ち前のおおらかな性格で、順調そのものでした。
私たちもチョコンはさすが適応力があるなぁと安心していました。
それに比べ、ミルキィは恐がりさんで、なかなか慣れないのですが。

そのチョコンが病院から帰って、キャリーバッグの中にいるチョコンを抱きあげようとした時に・・・「きゃんきゃんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)」と悲鳴を上げ、ぶるぶる体をふるわせ、すみっこの陰に隠れるようにすわりこんで、あきらかに様子がおかしくなりました。
心配になって病院に電話をしました。
結果は注射を打たれたショックで落ち込んでしまったようです。
病院で注射したときは何も鳴いたりもしなかったんですが、
思い出してしまったらしいのです。
小さな体のわんこはそういうショックになりやすいらしいのです。
恐がりのミルキィはそんなショック状態にはなったことがなかったので、思ってもみませんでした。
結局その日は、チョコンはおうちにもぐりこんでずっと寝てました。
次の日の朝にはいつものように私たちに元気な姿を見せてくれました。
キャリーでのおでかけが怖いイメージになるといけないと思い、生まれ育ったチョコンのふるさとのお店に連れていきました。

もう一つの注射の日がきているのですが、またショックにならないかと心配です。

下チョコン最新

081206-150751.jpg

下チョコンばかりでミルさんのこともふれます。
    お父さんだいすきっこのミルさんわーい(嬉しい顔)

P1020462-1.jpg

最近ほんとうにミルキィはよく寝ます。

081116-183654.jpg

上ほら、また寝てる〜顔(笑)顔(メロメロ)
 
    




    

ニックネーム milkywan at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月28日

ミルキィとチョコンその後・・・

080930-185924.jpg

上ヤギどぉ〜もぉ〜ミルキィです。私「ちょうぢょ(長女)」って肩書きができたらしいの。
ねむたあ〜い眠い(睡眠)眠い(睡眠)

下その後、2わんの距離は少しは近づいているような・・
いないよな・・・毎日おっかけごっこしいます。






下なにぶんはじめて2匹をお迎えするので、この行動が遊びなのかよくわからないのです。最近はミルさんもだいぶと反撃や追いかけもするようになりました。









大きさがちがう2匹なので、ミルさんが本気で攻撃なんてしたら、チョコンは大変なコトになっちゃうのでは顔(なに〜)などと、心配でしたが、
さすがミルさん、分かってか分からずかチョコンに手加減しているように見えます。というか、チョコンはチビだけど、ミルさんに遠慮なく、飛びかかって圧倒していますクマどんっ(衝撃)ヤギたらーっ(汗)

仲良く添い寝なんていうのはまだまだ遠いなあ〜顔(チラッ)

下見つめ合う?

P1020091.jpg



下みんなで近くの公園までお散歩です。
チョコンはまだ歩かせられないので、スリングの中です。
家の中とは別わんのようにおとなしくしていました。


P1020004.jpg

P1020024.jpg








ニックネーム milkywan at 00:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

ミルキィの妹分が来ました!

IMGP2193.jpg

ヤギこんちゅは〜揺れるハートねえ、わたしにね、妹ができたんだって。この写真の子じゃないわよ。なんかわたしよりだいぶとちっこいわ。うれしいでしょう?・・・・なんかどうしたらいいのか今は分からないのたらーっ(汗)




我が家にもこの度新しくわんこをお迎えしました。
10/4にはきていたのですが、ブログをなかなか更新できなくて。

ロングのチワワ(ブルータン)のチョコンと申します。m(_ _)m
とにかくまだチビちゃんですから、ぴょんぴょこ飛び跳ねて、プロフィール用の写真を撮るのに苦労しました。カメラ

下動くチョコン





わんこ苦手のミルキィは戸惑っています。
子犬なのでテンションも高いので。
それでも一週間で、態度がかなりかわってきましたよ。
だいぶ近くに来れるようになりました。

下最新映像




はてさて、仲良くなってくれるでしょうか。ヤギクマ



下今晩のミルキィのごはん。エサ

IMGP2209.jpg


下オレンジドールさんで作ってもらった洋服です。
かわいいお洋服です。

IMGP2230.jpg








ニックネーム milkywan at 23:40| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする