2010年07月28日

一泊 志摩の旅 A


チェックアウト後、近くの大王崎というところの灯台を見にいきました。(ちなみに灯台の中へはわんこは入れません)
下が、もうすでに気温がかなりのもので・・・・

P1040497-1.jpg

P1040499.JPG


ミルチョもがんばりました〜す
カートに乗るミルチョはすれちがう人たちに
「かわいい〜揺れるハート
「あら、人間の赤ちゃんが乗ってるかと思ったらわんちゃんが乗ってる〜」
すれちがいに「わん!」という声を聞いた人が、「おや?どこから聞こえるんや?・・・」カートに乗っているのが分かってちょっとびっくり・・・

当の2わんはちょっと暑くてそれどころでなかった様子ヤギクマあせあせ(飛び散る汗)


P1040496 posted by (C)sumasto


この時点で、外での歩きはちょっと断念

下帰り道で名水百選になっているという「天の岩戸」というところに立ち寄りました。駐車場まではけっこう距離があり。木々に囲まれているので、ミルチョも歩けそう!
とリードをつけていざ出発!ところが・・・すぐに「ペットは入れません」との札が・・・がーん顔(え〜ん)
まだまだわんこは肩身が狭い・・・

ということで「せめておいしいお水を君たちに飲ませてあげるね。Good」ということで代表で水をゲットしに行きました。

P1040501.JPG

・・・連れて行かなくてよかった・・・というのも道中行きも帰りも大きな蛇やとかげを見かけてしまったからです。ヘビはちょっと怖かった〜
でも、それでもサンダルみたいなほとんど裸足の靴で歩いている女の人みかけましたが平気なんでしょうか。

お水はそれはそれはとってもひやっとしていて、おいしかったです。

伊勢神宮のおかげ横町はスルーしました。暑いからです。

下最後の目的地「ニダベイユ」というお菓子屋さん。
ここはテラスはわんこオッケーなお店です。でも、その時点で14時。一日の中でも暑い時間帯なので、お持ち帰りだけ買いました。

ケーキはかわいい。
P1040506.JPG

グレーのはあの「はやぶさ」のカプセルをモチーフにしているんですよ。
一番前のはお店の名前のついたケーキです。 

帰りに寄る実家にもロールケーキを買いました。

あっ、わんこ用くっきーもありました。買いました。ミルチョは喜んでパクパク食べておりました。

ケーキは甘さもちょうどいい感じです。わーい(嬉しい顔)

何かとわんこにかこつけてケーキを買う飼い主なのであった・・・顔(イヒヒ)

下チョコンとお店の前でパチリ。

P1040504-1.jpg


ログハウスは6時すぎぐらいになると暑さがましになって散歩も行けそうな気温でしたが、ちょうどごはんと重なってしまったこともあり、ちょっとしか散策出来なかったのが心残りでした。

居心地がよかったので、ここにはまた行きたいと思います〜。

長文になりました。ペコリ
ニックネーム milkywan at 00:54| Comment(5) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一泊 志摩の旅 @

7月25・26日と三重県の志摩にある「カンパーニャ志摩」というログハウスに行ってきました。
今回はこの猛暑ですから、外での観光というより、ゆっくり滞在を目的に、
近場でもあるので、ゆったり一泊旅行をめざしました。

高速料金も無料対象で行けるので、お得です。

ちょっと迷ったけど(笑)ほどなく、到着。

P1040450-1.jpg

P1040457-1.jpg

上まずは、入り口をパチリ。外観もいい感じで、大きい。

中に入るとエアコンをすでにつけてくれていたのでとっても涼しかったです。

下なかの様子はこんな感じ。いい〜!雰囲気があります。中も広いです。

P1040463.JPG

P1040464.JPG

下2階は寝室ですが、置いてある家具がかわいい。

P1040466.JPG

下浴室は猫足バスタブ〜

P1040468.JPG

P1040470.JPG

ミルチョはかなりとまどってました〜広いからくんくんしながらうろうろ・・・

下晩ご飯はバーベキューです。プールで泳ぎながら食べたりできるみたいです。


P1040471.JPG

P1040477-1.jpg

下朝は・・・

P1040492-1.jpg

P1040494.JPG

うまうま・・・

ふだん家っこのミルチョさんたちはちょっと緊張しちゃって、くつろぐとはいかなかったようでしたが、何日か滞在したらきっと気にいるんじゃないかと・・・

Aに続く




ニックネーム milkywan at 00:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

春〜夏〜つれづれ!

P1040246.JPG

上みなさんお元気ですか?わたくしミルキィは日々つつがなく暮らしております。なかなかおとなっぽいしゃべりでしょう?(^_^)v
もう4才ですからね。



しばらくブログをご無沙汰(さぼりともいう^^;)してました。
その間の写真をちょっとずつのせます。

P1040282-1.jpg

上奈良の飛鳥へ行ったときの写真です。これは高松塚古墳。私は幼少のころから、たびたび飛鳥へは遊びにきてけっこうお気に入りの場所です。
京都、奈良などの観光地に比べ、歴史的なものは壮大とはいえませんが、ハイキングでだいたいのところを散策出来るのと、遺されたものが、謎が多くて、想像力をかきたてられてわくわくしていたものでした。
昔に比べ、公園や建物が整備されているので、ちょっと作り物っぽい感もないことはないですが、その分、わんことの散歩はしやすかったです。
古代米のおにぎりおいしかった〜




P1040301.JPG

上ちょっとまったりるんるん


P1040322.JPG

上HONDA DOGのイベントです。うちのホントに近所で開催されるので、今回で2度目の参加でした。前日が雨だったせいかこの日は最高の来場者だったそうです。恒例でいつも最後にビンゴ大会があるのですが、かなりの競争率になってしまいました。勿論!我が家は参加賞(笑)

P1040350.JPG

上お庭でまったり。わーい(嬉しい顔)


P1040379.JPG


上ミルさんは去年から患っていた耳がまだ完治していないのです。
今の季節はまた悪くなりやすい時期でもあるのです。
綿棒でケアしていたのですが、獣医さんのすすめもあり、鉗子を使ってケアすることにしました。鉗子も獣医さんから取り寄せしてもらいました。
綿棒だと激しくいやがってしまう時もありましたが、鉗子だと大丈夫みたいです。先が柔らかいからかも。


<P1040395.JPG


上これからは私のでばんよ〜ん黒ハートとチョコンが申しております。そうそう、この間2才になったのよねGoodおめでとう。


P1040436.JPG


P1040425.JPG

上食べるのは人間だけどお祝いのケーキ揺れるハート


P1040442.JPG

上これがわんこずのです。プレゼント
シーフードカクテル、カステラ、クッキーです。カステラとクッキーは最近三重県にもわんこのお菓子やさんの実店舗ができたので、そこに買いにいきました。
(パティシエールセリさん)

P1040444.JPG

上チョコン用のお洋服を作ってみました。まだまだ、初心者なので、市販品のようにはいかないですけども顔(笑)


100707-183247.jpg

上ちょっとはやりもの顔(笑)壁紙にはミルチョです。





ニックネーム milkywan at 18:38| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする