2008年12月25日

クリスマスカード

P1020507-1.jpg
ニックネーム milkywan at 03:48| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

ミルキィとチョコンの11〜12月

P1020428.jpg


ヤギあ〜あ〜、もう12月になっちゃったわねぇ。
    もうおこた布団の上から離れられなくなってきたわん。
    こんなに毛があるけど、やっぱりあったかいとこが好きよ。
    この写真は11月にお出かけした時のだけど、この日は暖か
    かった日だったな〜晴れ

わーい(嬉しい顔)前回からだいぶと日がたっているので、その間にチョコン
    が成長しています。顔(笑)
    写真だけではわかりにくいですが、体の丈がかなり長くな
    りました。ただ今の体重は1.3sです。


下まずは2わんの関係から・・





これは約1ヶ月前の2わん。
最近は今まで遠慮がちだったミルさんがかなり向かっていくようになりました。なにぶん体格の差がありますので、今はかなり注意して必要に応じて引き離ししています。


下これは2わん同時に抱っこ。
    仲悪くなさそうに写ってますが、お互いに顔を合わすと
    「わんわんどんっ(衝撃)」騒いでいます。

P1020255-1.JPG


下これも一月前ぐらいの様子。
    チョコンの着ているスカートの丈が今はもう腰から胸
    あたりにまでなりました。






下11月の下旬におなじみのドッグカフェさんが企画し
    た公園でのイベントに参加してきました。
    ミルさんがゲームに参加しました。わんこ席取りゲームです。





下そして・・・公園で不思議の出会いが・・




ミルキィそっくりさん発見exclamation×2
遠くから見たときは大きさも似ていると思ったのですが、
近くで見るとミルキィよりややちっさめでしたが、毛がふさふさなので、ぱっと見はほんとそっくり。顔(笑)
りゅうくんという男の子です。
こわがりなところもミルキィそっくり顔(笑)でした。揺れるハート

でわ・・・チョコンは何をしてたかと・・・いいますと・・・

下ふてくされて?疲れて?怖がって?

P1020432-1.jpg


では、最近のチョコン特集クマリボン

P1020287.jpg

上どアップどんっ(衝撃)





上遊ぶの大好きるんるんるんるん


下ワクチン完全終了後初めての地面





注射注射ある事件注射注射

チョコンは最後のワクチンを打つため、生まれて初めて動物病院にいきました。
ミルキィもそうでしたが、ぶるぶる台の上で震えていました。
チョコンは我が家にお迎えする初めての日、おうちに連れて帰ったその日も、すぐにうちとけてその後も、持ち前のおおらかな性格で、順調そのものでした。
私たちもチョコンはさすが適応力があるなぁと安心していました。
それに比べ、ミルキィは恐がりさんで、なかなか慣れないのですが。

そのチョコンが病院から帰って、キャリーバッグの中にいるチョコンを抱きあげようとした時に・・・「きゃんきゃんどんっ(衝撃)どんっ(衝撃)」と悲鳴を上げ、ぶるぶる体をふるわせ、すみっこの陰に隠れるようにすわりこんで、あきらかに様子がおかしくなりました。
心配になって病院に電話をしました。
結果は注射を打たれたショックで落ち込んでしまったようです。
病院で注射したときは何も鳴いたりもしなかったんですが、
思い出してしまったらしいのです。
小さな体のわんこはそういうショックになりやすいらしいのです。
恐がりのミルキィはそんなショック状態にはなったことがなかったので、思ってもみませんでした。
結局その日は、チョコンはおうちにもぐりこんでずっと寝てました。
次の日の朝にはいつものように私たちに元気な姿を見せてくれました。
キャリーでのおでかけが怖いイメージになるといけないと思い、生まれ育ったチョコンのふるさとのお店に連れていきました。

もう一つの注射の日がきているのですが、またショックにならないかと心配です。

下チョコン最新

081206-150751.jpg

下チョコンばかりでミルさんのこともふれます。
    お父さんだいすきっこのミルさんわーい(嬉しい顔)

P1020462-1.jpg

最近ほんとうにミルキィはよく寝ます。

081116-183654.jpg

上ほら、また寝てる〜顔(笑)顔(メロメロ)
 
    




    

ニックネーム milkywan at 22:20| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする