2008年08月17日

遅まきながら・・ちょこっとひるがの高原へ

IMGP2086.jpg

ヤギこんちゅわ〜揺れるハート今日は青いお洋服着てま〜す。
わたしには自分の毛という立派な洋服があるんだけど、milkymamaが「涼しいお洋服だよるんるん」ってわたしに着せてます。

上いつもお世話になってるドッグカフェでこのお洋服のことを知りました。「汗をかきにくい「犬」の生体特性を考慮した新発想涼感服」Coo CoutureさんのプレサーモC-25クール加工シリーズというものです。
ミルキィにお洋服を着せたい・・けど、夏場は暑がりの彼女に服を着せるのはかわいそう・・と思っていたのですが、こういう画期的なものがあるというので、購入してみました。
いうだけあって、着せても暑くなるような感じはなく、大半を家の中で過ごすミルキィにはむいていると思います。

ヤギそうそう、あたしね〜いつも行ってるドッグカフェのブログにのせてもらったよ〜揺れるハート


下さて、次は7月の末に行ってきたひるがの高原の旅の写真です。

IMGP2001.jpg

ペットと泊まれる貸し切りコテージということで、人気が高く、実は予約は1年前にしました。待ち遠しかったです。顔(笑)

IMGP2018.jpg

コテージもまわりののどかな風景も、とってもいい感じでした。
設備もわんこ用のものも揃っていて、コテージに入った時に香る木のにおいに癒されました。

ただ・・期待していた涼しさは残念ながら感じることができませんでした。900mの高原なので地上よりは5℃ぐらいは低いのですが、ここ最近の暑さが35℃〜という気温ですから、下がっても30℃〜ぐらいなので、涼しい感じはなかったです。エアコンがないところなので、
コテージの中の暑さがそのままで、暑さ対策をしなければいけなくなりました。
夜は25℃ぐらいにはなりますが、昼間に暖まったコテージが冷えるのにも多少時間がかかるので、ここちよいと思えるのは23時ぐらいになったのではないでしょうか。
温暖化の影響がこんなところで感じられるなんて・・・

IMGP2054.jpg

上ソフトクリームおいしかったです顔(メロメロ)





上最近お気に入りのおもちゃ。中におやつが入れられます。



ニックネーム milkywan at 21:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする